パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

こどもは自分がかぜひいてるってことに気づかないらしい…

ここ最近寒暖差すごくない?

 

今日会社行ったら体調不良でちらほら空席が目立った。

 

で、うちの娘もなんだかかぜっぽい。やばい。

 

こどものカゼはそれは強力で、油断するとカゼを体内に埋め込まれる。

f:id:Hayamizu0818:20171016134856j:plain

うちの場合、娘が幼稚園でもらってくるそれが妻に移りさいごに僕のところへとんでくる。

 

ただ移るのであればいいんだけど、ウィルスは進化の秘宝を使って、それはもう王の中の王って感じなぐらい強い。

 

さっきも言ったが、ちょっとでも油断すると、最強のカゼをもらう。

 

こどもはカゼのくせに遊びたがる。

 

こっちはカゼ移されてボロボロなのに、そういう日に限って

 

むすめ  :「おとうさんとあそびた~い」

 

おとうさん:「えっ?」

 

そりゃなんとなくわかります。

ふだんいない親父が家にいるんですから遊びたくもなるわな。

 

 

公園に行くと、

 

むすめ  :「おとうさんおにごっこしようよ~」

おとうさん:「えっ?」

 

拷問です。

熱でメロメロなのに、走り回るんです。

熱で体中痛いのに走り回るんです。で、こどもヒートアップ!

 

むすめ  :「ちゃんとやってよ(怒)」

おとうさん:「えっ?」

 

むすめ  :「おとうさんきら~い」

おとうさん:「えっ?!」

 

むすめ  :「泣く」

おとうさん:「・・・」

 

なだめるも後の祭り。

走り回ってボロボロになった体で娘抱えて家路に。

 

 

カゼひいてもご飯作って、娘の面倒見て、家事やって。

母親ってすげぇ・・。

 

頭上がらないっす。