パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

ちいさなメダルを求めてウマ乗りまくった!

ドラクエの収集ネタのひとつ「ちいさなメダル」。

漢字ではないのがミソ。

 

「小さな」だとものっぽく感じないからだろうか。

f:id:Hayamizu0818:20171016130228j:plain

 

最近はひたすらドラクエ11です。

 

ようやく終わりが見えましたよ。

 

動画サイトで終わりは知ってますが・・・。

 

 

で、ひたすら最強武具作りまくってます。

全部+3にしてます。だいせいこうは気持いいですね~。

 

あとはシルビアとロウのみ。

なのだが・・

 

この二人のレシピの取得が超困難。

 

自分のなかでは最弱ワースト1、2を争うのに。大してかっこいい感じの風貌でもないのに。

 

女性キャラはすべてかっこいいですね。というか、かわいい。

 

おっさんふたり(片方は爺さん)の装備の取得に時間かかる…。

 

で、シルビアの装備を作るための最強レシピがちいさなメダル90枚と交換なんですが、さぼりすぎたため今30枚しか集まってないという・・・。

 

ただ、今回は攻略サイトなどであっちこっちしなくても手に入るようで。

 

敵からも盗めるし。

 

 

ちなみに勇者の盾がメダル100枚!

 

 

手軽に取得できるイベントがあるんですね。それが、

 

ウマレース

 

ウマといえば競馬

 

競馬といえば「すぎやまこういち」でしょうかね。

 

すぎやまこういちさんがゲームに携わっているからウマレースなんだろうか。

 

まいっか。

 

で、このウマレースで最上級コースがあって、勝ち負け関係なく参加賞として小さなメダルゲットできるんです!ウマー!!

 

ウマー・・。

 

 

ーーしばしウマレースタイム

 

 

で!なんとか100枚あつまったー!

f:id:Hayamizu0818:20171017222757j:plain

画面はスマホから撮影したのでみづらいです。これが一番楽だったので。 

 

勇者の盾ゲット!ついでに打ち直し!!

だいせいこう~!

f:id:Hayamizu0818:20171017222905j:plain

かっこいいぜ。

 

 

 

ーおわり