パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

落花生はゆでると超うまい!!癖になること間違いなし!というおはなし

f:id:Hayamizu0818:20171024104211j:plain

10月中旬~落花生の収穫が始まります。

 

今年は長雨や前日の台風の影響がでてなかなか出荷もできない農家もあるようです

 

ところで、落花生はほとんどが炒ったものが出回りますが、「産地ならでは」の食べ方もあります。

 

それは、

 

茹で落花生

 

炒った落花生と違い、香ばしさはないのですが、

とにかくくせになる「甘さ」が特徴!

 

これは生で手に入る産地ならではの食べ方ですかね。

 

ぼくも妻と結婚してから知った食べ方ですが

 

感動ものですよ

 

 

調理方法もいたって簡単で、丸ごと塩茹でするだけ。

 

 

そして、殻をとって中身を食べます。

 

炒ると茶色くなる部分がちょっと苦手という人も

丸ごと食べられます。

 

生で落花生が手に入ったかたはぜひとも試してほしい食べ方です!

 

 

ぜひとも、おためしあれ!

 

 

ーおわり