パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

気温の変化が凄すぎて妻が熱中症になったはなし

妻は幼稚園の役員をやっているんですが、ここ最近の寒暖の差で倒れてしまった!

 

f:id:Hayamizu0818:20171014231422j:plain

 

当日(2017年10月12日)は娘がかよう幼稚園の芋ほり大会へお手伝いででかけた。

この日は30度近い真夏日で湿度も相当高かった日。

 

 

土からのおそろしいほどの湿気と天からささるおそろしいほどの日差しでダウン。

 

なんとか、病院へつれていき点滴を打ってもらい事なきを得たが今度は寒さもありで、ぐったり。

 

土日をはさんだため、夫であるわたしが看病できることがせめてもの救い。

 

当日は年少さんの芋ほりの手伝い、年長さんの芋ほりの手伝いと二度芋ほりを手伝ったようで、とても休む暇もなかったらしい…。

 

それもそのはず。

 

こどもたちはえんりょなく、

「ここてつだって~!」

「このおいもほれな~~い!」

 

とにかくえんりょなくどんどん呼ぶ。休む暇などない。

 

そこへあのさすような日差しである。

倒れてしまうのも無理はない。

 

つまはとても気の利くとてもやさしい女性。

自分よりもまず相手を想う。

 

そんな妻には頭が上がらない。

 

土日はあいにくの天気。

本当なら娘と公園やドライブにいきたいところではあるが、今日は家で過ごした。

 

はやくよくなってね。