パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

バギムーチョって名前考えた人、絶対カラムーチョが好きなはず!じゃないとこんなネーミングセンス発揮しない・・

ドラクエの呪文のネーミングセンスは良いですね~。

 

FFなんかはどこか英語からもじっていたり、神話?だったかなからひっぱってきたりとそれはそれでとてもすきなのですが、どこ~か現実っぽくかんじてしまう。

 

RPGはファンタジーであってほしい(と思うのはぼくだけ?)なので、ドラクエの呪文のネーミングセンス、好きです。

f:id:Hayamizu0818:20171016130228j:plain

 

だがですよ?

 

メラ・メラミ・メラゾーマ

ギラ・ベギラマベギラゴン

ヒャド・ヒャダルコマヒャド

バギ・バギマバギクロス

イオ・イオラ・イオナズン

 

ぼくの場合はドラクエ11をやるまで知らなかったんですが、さらに上位の魔法があるんですね。

 

メラガイアー

ギラグレイド

マヒャデドス

 

ん?

マヒャドデス?どっちだ?

 

バギムーチョ

 

え?

カラムーチョっぽいのはなんで??ムーチョ!?

 

イオグランデ

まあ、これは良いね。

 

マヒャデドスバギムーチョは急に世界観が変わりますね。

 

どうしてこうなった!?

 

ちなみにむかしヒャダインという呪文もあってヒャダルコマヒャドの間で敵全体に攻撃可能です。

この名前超かっこいい・・!

 

というか、バギムーチョ

 

やだ~。なにこれ~。

 

バギムーチョ ネーミングセンスでぐぐると出るわ・・。同じこと思ってる人。

 

バギクロスまでいい感じなのに急にムーチョ!

 

だったらまだカラムーチョのが良いですね! 

 

カラムーチョは昔はほんと辛くて、食べられませんでしたが、いまや飲み物ですね。ザクザク食べられる。

最近の辛い系お菓子は辛いというか、しょっぱい?

 

とはいっても、あの辛さというかうまさはやめられない。

 

一時期ジャガイモの不作でポテトチップスが食べられなくなる!なんて世間が騒いでいましたが、いつの間にやら普通に売ってますね。

 

 

バギムーチョって!

 

 

ーおわり