パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

ネギが超大変なことになった!

 

f:id:Hayamizu0818:20171023123456j:plain

台風が過ぎ去りホッとしたのもつかの間。

 

hayamiz.hateblo.jp

 

実は続編があり、

 

妻実家のネギ畑が大変なことになっている。

 

ネギを出荷する際はちょうどよい太さ、長さ、そして直線に近いスッとした姿、

これらが求められるのだが・・!

 

 

今回の台風21号のせいで

 

丹精こめて育てたネギ痛恨の一撃を食らったかのような姿に!

 

f:id:Hayamizu0818:20171023222804j:plain

まだ10月という季節で、出荷までにはまだ時間がある。

 

今後どこまで修正できるかがカギをにぎる。

 

ここいら一帯はネギ畑が広がる広大な場所なのだが、すべてこのような有様。

 

 

ちなみに味などは正常なネギと変わらないのだが、見た目が悪いと売れない。なので、ネギ農家はこれから、修正作業に追われることになる。

 

 

しかしいつから野菜を見た目重視で売るようになったのだろうか。

 

 

農家は見た目が悪いものは売り物にはせず自宅で食すことが多いのだが、こちらのほうが新鮮でスーパーに並ぶものよりおいしい、ということを伝えておきたい。

 

 

そうはいっても売れなければ生活ができない。

週末、手伝いに行ってできるところまで修正したいところ。

 

 

ーおわり