パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

動画配信サイトで救われることだってある!育児偏

はい?

タイトルからしてなんのこっちゃと思いますが、子育てのことです。

 

今では「Hulu 」はじめ「Netflix」「 FOD」などたくさんありますが、当時はHuluが一番有名だった、気がします。

 

当時っていつ?って感じですが。

 

ちなみによく聞くオンデマンドってどういう意味かご存知ですか?

 

今回の場合、いつでもすきなときに見たいものを、などといった意味があります。

 

 

地デジや衛星放送はオンデマンドではありません。

 

いつでもみたいものは見れませんからー!

 

 

で、なんで助けられたかって言うと

 

これは妻がどうしても手が離せない用事があるとき、休みたいとき、短時間ではありますが、Hulu でやっているアンパンマンで子どもの面倒を見てもらえた、からです。

 

こう言うと、

 

な~~にが、テレビにめんどうみてもらっただ~ぁ、あ?

 

なんていう方も多いかもしれません。

 

 

考えても見てください。

今は昔と違い、便利すぎています。

 

そのためか、ご近所さんとの付き合いですら疎遠です。

 

昔は、じいちゃんばあちゃん、兄弟がいたり、近所のおばちゃんおっちゃんなんかがいて子育てはむしろ今より楽だったと思います。

おかあさんの負担は分散されるからです。

 

ですが、今は子どもと母親、一対一がほとんどです。二対一や三対一だってある。

 

しかも、相手は子どもで融通はきかない!

 

そんな状態でおかあさんたちは正気でいられなくなるときだってありますよ。

 

だからぼくは便利に使えるものは使ったほうが良いと思います!

 

妻には本当に頭が上がりません。

 ストレスで体調崩すこともありました。でも、お母さんは子ども第一に考えます。

 

育児で疲れて休みたいとき、つらいときは、こういう「見たいときに見れる!」「見せたいときに見せられる」Hulu など動画配信はとても便利なので使わない手はありません。  

 

余談ですが、Huluについては兄弟サイトで紹介しています。機会ありましたらご覧ください。

hayamizbg.net

 

ーおわり