パンツが食い込んだら読むブログ

パンツが食い込んだときに更新していきたいと思います。

我が家はWiMAX、娘がヘビーユーザーでもう限界MAX

f:id:Hayamizu0818:20171018201432j:plain

WiMAX はいつでもどこでもインターネット接続ができて非常に便利です!

 

で、WiMAX は娘が3歳ぐらいのときに契約したんだけど、5歳にもなるとスマホタブレットを大人顔負けなぐらいに使いこなすんですよね。

 

で、なにが起こるかというと・・

 

 

と、その前に。

 

WiMAX(細かくはWiMAX2+)はキャリアの月の通信量7GB制限というものがない代わりに、

 

3日間の通信量10GBを超えると通信制限を行う

 

というものがあります。

 

 

で、

当時娘がスマホを使いこなすなんて想像にもなく今では我が家で一番の

 

ヘビーユーザーです。

 

 

Youtubeをはじめとした動画やゲーム三昧です。

 

さすがに、アプリでタブレットの一日の使用制限を20分ほどにしていますが、それでも、3日で20GBは当たり前。

 

どうつかったらこうなるんだ・・・?!

 

通信ログみてみると、Youtubeの通信量が「!?」ってぐらいにすごかったです。

 

おもちゃの動画が好きでよく見ていますが、

 

まあ、動画が超ハイクオリティ。

 

通信制限で何が困るとかというと、

 

通信が集中する夜の22時?だか23時ぐらいから通信制限が始まります。

 

なにがつらいって、

 

ぼく自身がまともにネットにつながらなくなるということ。

 

パソコンの電源入れるとたまにアップデートが始まりますが、これが始まると

 

ヤフーすらまともに開きません。

 

 

ブログの更新すらも重くてしんどい。仕事にもならない・・よ!

 

 

WiMAX は持ち運びに便利ですが、

我が家は最近めっきり持ち運ばなくなったので、デメリットしかなくなりました。。。

 

 

まさか、娘がボトルネックになるとは・・!

 

 誤解を与えかねないので補足ですが、WiMAX は引越しの際の手間がなく、いつでもネットにつなぐことができるとても便利なプロバイダーであることを伝えておきます。

 

ーおわり